人生でやり残したこと、本当にないの?

訪問ありがとうございます!!KKDRの4回生女子が運営しています。自分の考えていることや、経験などを発信していきたいと思います。至らぬ点も多いかとは思いますがよろしくお願いします!

海遊館に行ってきた!!

海遊館に行ってきました!

大阪を観光するに当たって定番の場所ともいえる。。。

 

最寄り駅は大阪港駅。地下鉄中央線ですね。

コスモスクエア行きの電車のコスモスクエア駅の隣の駅です。

 

梅田からだと約20~30分くらいかな。

乗り換えは必要なので、注意です!!

梅田からJRで行って環状線を利用し、弁天町駅で地下鉄中央線に乗りかえっていうルートで行きました。

地下鉄で本町まで行って、本町から中央線に乗りかえっていう選択肢もあります。

 

海遊館大阪港駅から歩いて10分もかからないくらいでした。

肌感覚だと5分くらいで施設の敷地内にはついたような感じがします。

 

まず、キリンのレゴがお出迎え。。。(写真撮るの忘れた)

少し歩くと、

こんな景色が見えたら海遊館のチケット売り場が目の前です。

 f:id:minolab:20171008175412j:image

 

海遊館に入ると、まず、エスカレーターで6階まで上ります。

エスカレーターが非常に長いのでやや退屈するかもしれません笑

 

海遊館のルートとして、いったん高いところまで上って、

高いところから低いところへ移動っていう感じだと思います。

ところどころ下り坂やエスカレーターがあったので。。。!

 

昇りきってすぐのところ、

まず、天井にまで張り付いた水槽が。

 f:id:minolab:20171008174920j:image

 

ほかに、ジンベエザメなんて!!

f:id:minolab:20171008175042j:image

 

 f:id:minolab:20171008175159j:image

 

あと、最後にエイやサメに触れる機会がありましたよ(*^_^*)

触るのに必死だったので写真はありません(笑)

 

 

・・・

ネタばれはほどほどにして、

 

ジンベエソフトを食べました!!!

 

お値段は400円。

 f:id:minolab:20171008175058j:image

 

ジンベエソフトというのは青と白のミックスのソフトクリームです。

白は生乳のバニラ。青はソーダ味でした。

写真のつぶつぶはラムネのような感触でした。

 

実はこのソフトクリーム。。。日生株式会社っていうソフトクリームの会社が作っているんです。

だからなんだって突っ込まれるかもしれませんが、クレミアっていうひとつ500円以上するソフトクリームを作っている会社なんですけど、

その本社は大阪府内にあるのです!!!

こんなキャラクターみたことありませんか?^_^

f:id:minolab:20171008175636j:image

 

だからかもしれませんが、箕面の滝で売っていたソフトクリームも日生のソフトクリームでした。

 

minolab.hateblo.jpもみ天ソフトも日生のアイスでした!!

 

日生のアイスがすごく普及しているだなんて知らなかった^^;

ちなみに日生のURLはこちら。

www.nissei-com.co.jp

なんで日生に私が食いついたかっていうと、つい最近大学の授業で日生株式会社のクレミアの誕生した話などを聞いたので、日生にすぐに引っかかったのです^^;

 

実際に何度も食べたことありますし、日生のソフトクリームおすすめです。^^

 

 最近は、若い層20~30代の結婚していない人をターゲットにしているらしいです。

理由は、ファミリー層は旅行とかでソフトクリームを食べているが、結婚していない層はパフェなんかのスイーツは食べるのにソフトクリームの消費量は少ないんだからなんだとか。。。

なんか面白いですよね(*^_^*)