人生でやり残したこと、本当にないの?

自分の潜在能力を信じて。勇気を出すのみ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

すっきり目覚めとその理由

今日は明け方の5時過ぎに就寝して、 起床したのは14時前。 目が覚めた瞬間、もう半日が過ぎてしまったことの絶望感。 でも、目覚めは超すっきり。 睡眠時間の問題か??? いや、それだけではないと思う。 うー、仮説は、温度かな。 昨晩は珍しく暖房をつけ…

【ついに!】【普通自動車】運転免許を取得!!!

こんばんは!! 超お久しぶり。前回の更新から2か月も経過してる( ゚Д゚) 実は、約2か月半前、自動車学校に入校したのですが。。。 minolab.hateblo.jp 表題のとおり。。。 ついについについに、、、!車校も無事に卒業し、、、 運転免許を取得することができ…

安すぎ注意

地元のスーパーで見かけたお菓子。 あまりにも安すぎるっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 賞味期限が近いわけでもなかったし。。。 謎! これ絶対赤字でしょっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

岡山駅で美味しいご飯屋さんみつけたよ!

どうもですっ。 実は西日本まで(大阪も西日本ですが、もっと西に、ってこと!)お出かけしていました。 岡山駅でご飯食べようと思って、後楽園東口方面に降りて駅前をうろうろしていたら、、、 桃がぶら下がっているのがシンボル?の駅前商店街の中においし…

簡単カレードリアの作り方♬

どうもですっ。 カレードリアを食べたくなったので作っちゃいました!! 材料は無印良品のビーフカレー、チーズ適量、ご飯適量。 これだけ。 無印良品のビーフカレー は、レトルトのやつです(*´∀`*) 10月10日までやっていた無印良品週間中に買ったので150円…

海遊館に行ってきた!!

海遊館に行ってきました! 大阪を観光するに当たって定番の場所ともいえる。。。 最寄り駅は大阪港駅。地下鉄中央線ですね。 コスモスクエア行きの電車のコスモスクエア駅の隣の駅です。 梅田からだと約20~30分くらいかな。 乗り換えは必要なので、注意です…

箕面の滝に行ってきた!!

こんにちは。 大阪在住の私ですが、今日、はじめて箕面(みのお)の滝に行ってきました!! 大阪観光したいなら箕面の滝はあまりメジャーではないかもしれませんが、穴場的なスポットとして十分楽しめると思います。 最寄り駅は阪急箕面線の箕面駅。 梅田か…

忙しい方が効率よく動ける。

月曜日にメルカリの発送も終え、 火曜日にバイトの5連勤を乗り越え、 そして、水曜日には自動車学校の入校手続きも終えることができました(*´∀`*) もちろん水曜日のゼミの課題も事前に終わらせたよ( ̄ー ̄) 時間って作れば(というかスキマ時間を縫えば)どう…

スケジュールが当初よりもズレるのは当たり前だと思った方が良い。当初の予定を逃した後が勝負。如何にして作業を細分化させて、空き時間にちょっとずつ進める計画を立てて実行することが大事だと思う。

こんばんは。 皆さん元気ですか?(*´∀`*) 今日は大阪は大雨が降っており、歩いているだけでもビショビショ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 足元が悪いって言葉が合う。 雨が地面に落ちると、雫が跳ねる。 道路に水たまりもできてるし。 バイトの帰りのバスも道が…

大学の授業と両立したいなら、大学にいる時間を伸ばした方が効果的

どうもです!! バイト3連勤目であと2連勤したらお休みです うん。4回生後期という期間でないと絶対に拒否るシフトだわ、、、 7.5時間なはずだけど今日は忙しい日なので予め8時間のシフトで組まれていて且つ残業も結局あったのでまぁ疲れましたね。。。 今日…

スケジュール通りに行かないことなんてよくある話

計画立てても、どうしても突発的なことによってスケジュール通りに行かないことってありますよね。 そんなときは、仕方なしに優先順位が低い方を犠牲にせざるを得ない、、、って実感しています。 今日は 朝からバイトして、バイト終わりに京都でサークルに行…

ギリギリまでやらないとはこのことか

やることリスト書いたものの、、、 教習所→郵便局後に行こうとしたものの、所属団体の集まりがあるのを思い出して、教習所行っていたら間に合わない可能性が大きく浮上したので、今回は辞めることを決意し、二度寝。 メルカリ→郵便局に向かったものの、発送…

9月29日 やることリスト

バイトが13:30からあるので、それまでに ・メルカリの発送手続き ・教習所で申し込み手続き ・家賃の振込 をするぞ! 早起きしてメルカリ発送手続き後、その足で教習所行く!( ̄ー ̄)

寝坊して教習所に申し込みそびれた、、、

こんばんは。 今日、目が覚めて時計を見たら13:54。 授業は14:40からだけど、昼過ぎに教習所の申し込みをしようとプラン立ててたのに。。。 とりあえず急いで大学に向かう。 なんとか14:20に到着し、生協の出張窓口に行ったら、「休憩中につき14:45…

卒論だけで卒業が可能な4回生の後期の履修って。

こんにちは! ぼちぼち夏休みモードから一転、大学内も人で賑わってきました。 秋学期のはじまりです。 私の学部では卒業論文の単位が必須でして、 卒業に必要な単位をすべて取得、かつ卒業論文の提出をして卒業論文の単位を取らなければ卒業することができ…

仕事をし始めたら、毎日があっという間に過ぎてしまう、かも。

こんにちは。 連続更新2日目です。 これが長続きさせようと思ってもいっつも3日坊主なんだよな~。。。 ねたがないというよりは、1日があっという間に時間が過ぎてしまう。。。 おそらくバイトしていると(詳細は後述します)それだけで1日が終わってしまう日…

病んだとき、自分を見直すのに最も良いタイミングだと思う。

どうもご無沙汰しております。 大学生はもうすぐで夏休みが終わってしまいます。 私は人生最後の長期の夏休み?でした泣 長い夏休み、次はいつ来るのかなー?? 夏休み何をしていたかというと、遊びとバイト、 大きくこの2つです。 バイトは週3か4くらい、…

速報 Amazon、TMG便で商品が届いた♬

13:45頃、不在票を入れてくれてたみたいですが、ネットの口コミ見ちゃうと、正直半信半疑でした(笑) 「ホンマにインターホン押したんか?」 「荷物本当に届くのかな?」とか。。。 色々考えてましたね(^_^;) 20:00まで受付の、ドライバー宛の電話番号へか…

就職活動で大切だと思うn個のこと③ お祈りは気にしない!

就職活動をしていると、「お祈りメール」もしくは「サイレントお祈り」というものを経験するでしょう。 ※「お祈り」とは、企業からの不採用を表します。 不採用通知のメール文に「あなたの今後のご活躍をお祈り申し上げます」のように、「お祈り」という文言…

今後のブログの方向性について構想中( ˘ω˘)

キャラ立ちしたいなーって思う今日この頃。(´・ω・`) 自分の日常を振り返ってみて、なんかこう、専門性とか、この分野といえば私!みたいな評判とかほしいなあって。 このブログ、さぼっては更新し、さぼっては更新し、、、の繰り返しですが、、、 ブログの…

~ぶいえいと~@大阪  日替わりランチ:ヒレカツなめこおろしソース

今日もまたブイエイトに行ってきました♪ 今日頼んだのは日替わりランチ(*^^*) 数量限定で、自分の後に来た人はもう終わりって言われてたので、もしかしたらラス1だったのかもしれない( ̄▽ ̄)! ヒレカツなめこおろし。 百聞は一見に如かずってことで、どん…

久々にAmazonで注文したら、配送業者が悪名高いTMG便に当たった(怖)

こんにちは。ご無沙汰しております。 さっそくブログの更新をさぼってしまいましたね^^; 私は大学4回生ですが、もう夏休みが始まって1か月が経とうとしています。 早いですね…。定期テストが1つもなかったので、授業が終了する日と同時に夏休み突入でした! …

カレー作った

カレー作った(^o^) ちょいと水少なめかなぁ。

ユソーシ@天王寺 あべのhoop

雰囲気超いい!! ユソーシ自体、京都をコンセプトにしているみたい。 下は食べログより。 公式ホームページにもこんな記載が。 出典: commercial-art.net 和カフェyusoshiあべの Hoopa story with a table(カフェ業態) カラダにやさしい、ほっとする家庭…

はてな市民になった!!

今日メールを開いたら、 はてなから、「はてな市民」のお知らせ的なメールが届いてました!! (略) いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。 id:minolabさんは、この度、はてなブログ市民(銅)になりましたので、はてなよりカラースターをプ…

私の就活について簡単に&就活解禁よりも情報収集は早めにしておいた方が良い理由(2018卒)

こんにちは。この記事では主に私の就活について書いていきます。 実際の私の就活ではどういうことをしていたのか、主にスケジューリングについて記していきたいと思います。 私のスペックから紹介すると、 ・2018年卒、KKDR文系女子(リア充大学生ではない笑…

就活おすすめ本

こんにちは! 就活も終えてから1ヶ月以上経ちました。 経験とか、その時思ったこととか、やっぱり自分の頭にだけに留めておくと 忘れちゃうし、もったいないなーと思うので、 積極的に情報発信できたらいいなって思っています(^o^) 今日は就活に関する小説を…

就職活動における疑問を解消!① 資格取得は必要か??

語学などの資格の取得についてよく囁かれるのですが、 「資格取っておけば就活に有利になるかな?」「資格取っておけばいつか役に立つかな?」という考えで資格を取ろうかどうかを考えている人・・・よくいませんでした?? 例えば秘書検定とかを就活で資格…

就職活動で大切だと思うn個のこと② 自分はどうしたいのか?どうなりたいのか?という視点を持とう!(当事者意識と言い換えてもいいです))

私の完全な私見ではありますが、 就職活動で大切だと思うn個のこと、2つ目です! 大量に流れる情報に踊らされずに、自分の人生をどうしたいのか?という考えを必ず持っておこう! 「インターンっていった方が良いですか?」と、後輩からよく聞かれます。 そ…

就職活動で大切だと思うn個のこと① インターンや説明会など、選考以外で企業の人に会う時・・・

こんにちは。こんな時間ですがw、今日は就職活動についてもお話したいと思っています。 私は3月上旬~中旬あたりから就活をやり始めるというかなり遅いスタートだったのですが、 無事に3か月後の6月上旬には某大手BtoBメーカーから内々定をいただき、就活を…