人生でやり残したこと、本当にないの?

自分の潜在能力を信じて。勇気を出すのみ。

箕面の滝に行ってきた!!

こんにちは。

 

大阪在住の私ですが、今日、はじめて箕面(みのお)の滝に行ってきました!!

大阪観光したいなら箕面の滝はあまりメジャーではないかもしれませんが、穴場的なスポットとして十分楽しめると思います。

 

最寄り駅は阪急箕面線箕面駅

梅田からですと阪急線で宝塚線石橋駅まで乗って、

石橋駅で阪急箕面線っていう3駅しか止まらない小さい路線があるのですが、

そちらに乗り換えて終点まで乗っていけば箕面駅にたどり着けます。

f:id:minolab:20171008170416j:image

 

箕面公園の中に入るまで駅から約5分かかるかかからないかくらいで到着。

 

周りにはお店も多く、見ながら歩けるので楽しいです! 

 

f:id:minolab:20171008170527j:image

 

約2.4キロほど歩きます。

たまにゆるーい坂道がありますがぜんぜん平気です!!

おじいちゃんおばあちゃんくらいのご年配の方も大勢歩いていらっしゃったので大丈夫かと!

そう自分に言い聞かせて箕面の滝まで上り詰めました^^;笑

 

f:id:minolab:20171008170503j:image

 

まあ実際、途中途中でお手洗いとか売店もあったので休憩しながら旅ができました!!

途中にもみ天アイスという、箕面名物?のもみじてんぷらをアイスにトッピングしたソフトクリームを買って召し上がりました。

 f:id:minolab:20171008170616j:image

 

で、約2.4キロ歩くと。。。

 

こんな滝が見えました!!

 f:id:minolab:20171008170638j:image

 

下が虹色!!!

これは直接いったほうが絶対良いです。自然を楽しめます!!

 

 

歩いている途中でカマキリがたくさんいましたね。多くは死んでいたけれど^^;

写真は割愛で^^;

 

間違いなくいい運動になります。

紅葉の季節に行くともっと楽しいんだろうなあ~。

来月あたり、もう一度行ってみようかな!?

 

 

余談ですが、箕面公園に入ってから滝へ行くまでに展望台まで行くルートが存在するのですが。。。

約400メートル、380段ある段差を上り詰めた結果。。。

 

こーんな景色が味わえます!!!!

 f:id:minolab:20171008171059j:image

 

約30分くらいで上れるのでぜひ登ってみてください!!!

途中では自然の音がたくさん聞けたり、とにかく味わいどころ満載です。笑

 f:id:minolab:20171008170717j:image

 葉と葉の間から差し込む光

f:id:minolab:20171008170710j:image

 コケ!!

 

こんな自然を味わえるだなんて知らなかった。

大阪に住んでいると箕面の存在感ってあまり強くない印象がありましたが、今回の旅をキッカケに箕面見直しました。笑

ホンマすごい。

 

箕面に来たら温泉も入ってみたいな〜〜!

箕面駅から公園に向かうまでにホテルがあるのですが、街を見渡せる温泉があるようなので一度行ってみたい。。。!