人生でやり残したこと、本当にないの?

自分の潜在能力を信じて。勇気を出すのみ。

車の運転@初心者

今日は「初心者マークをつけて」実家の近所を買い物がてら運転してきました!🔰

免許とって早速の運転!

教習所の先生も「忘れないうちに乗っておいたほうがいいよ!」って言ってくださったので、運転席に乗りました!!

 

免許とって1年以内の人はその該当する車を運転する時には初心者マークつけないと、点数が一点ついちゃいますよ( ̄ー ̄)

さらに、高さ0.4メートル以上1.2メートル以内の

見やすいところ前後に貼らなければなりませんっ

 

運転した車はオートマチック車なんですが。。。

 

まず、エンジンってどうやってかけるんだっけ、、、

と思っていたら、母が「なんで車の鍵をカバンの中に入れてるの!!」

と言われて、一瞬「?」となりましたが、

「あ!!!」と思い出しました(笑)

(車の鍵を車に差さないとエンジンはかかりません)

 

さ!エンジンかけて発進!!!

と思ってアクセルを踏んでも進まないから

「あれ。。。動かない。。。故障かな。。。」と

焦っていたら!!!

後方座席から母が

「Pのままだよ」

と。。。( ̄▽ ̄;)

 

二週間くらい運転しないとこんな風に忘れちゃうんですねwww

我ながらに笑ってしまった。。。ヽ(;▽;)

 

ま!言い訳がましいけど、ずっとMT車に乗ってたし!オートマチック車なんて3回くらいしか乗ったことないからわからんし!!!(笑)

 

 

発進すべく、ブレーキペダルを話すと

、、、「動いた!!!!」

 

「勝手に進んどる!!!これがクリープ現象か!!!」

 

…もう、免許取ったとは思えないレベルの感動の嵐です( ̄▽ ̄;)(笑)

 

…お恥ずかしながらこんなんでも免許は取れます!!!笑

 

 

さっそく、警察にすれ違いました(๑>◡<๑)汗

気のせいかな、警察の視線がバッチリ初心者マークを見ていたような。( ̄ー ̄)

でも、安全運転だったし、きちんとつけてたので、問題なし( ̄ー ̄)

 

母親と一緒に行ったので、駐車の時は「ここに止めて!」と指定されたところに駐車(๑>◡<๑)

 

 

…一発じゃ、無理!!!

 

平均して2回くらいは切り返しました。

 

実は教習所の頃も、バックが出来なさすぎて二段階の見極めで落ちまくって教習所で補習しました。。。ヽ(;▽;)

(あやうく原簿のスタンプ押すとこなくて2枚目の紙を貼られるところだった。。。)

 

それでも頑張ってタイミング等を覚えたものの、

やはり方向変換なんかは、教習所やとポールを頼りにハンドル切るタイミングを図ってたので、

いざポールがないところで駐車しようとしても入らへんヽ(;▽;)泣

 

…というか、ポールのある駐車場なんてなくないか!?!(◎_◎;)

 

教習所のあのポールの意味。。。

追突したか否かがわかるためだけのポール???

 

誰かあのポールの役割を教えて〜ヽ(;▽;)笑

 

なんとか駐車し終わり、買い物を済ませ、家に戻ったものの。。。

 

…今度は縦列駐車!!!!

しかも家の駐車場は車長の1.5倍も長さがない!www

あれれ、確か教習所ではバックで入れる縦列駐車は車長の1.5倍あれば入ります、って教科書に書いてあったんだけどな。。。( ̄▽ ̄;)

しかも家の駐車場は幅も教習所の縦列駐車スペースより狭いヽ(;▽;)

 

あんなに苦戦してたのに大丈夫か、自分。。。

 

…と心配していたけど、

 

そんなことも言っていられないので、無理矢理入れました( ̄ー ̄)

 

 

…車、こすった( ̄▽ ̄;)

 

まぁ二度目の挑戦でなんとか。。

無事に真っ直ぐ入れたのであった( ̄ー ̄)