人生でやり残したこと、本当にないの?

訪問ありがとうございます!!KKDRの4回生女子が運営しています。自分の考えていることや、経験などを発信していきたいと思います。至らぬ点も多いかとは思いますがよろしくお願いします!

すっきり目覚めとその理由

今日は明け方の5時過ぎに就寝して、

起床したのは14時前。

 

目が覚めた瞬間、もう半日が過ぎてしまったことの絶望感。

 

でも、目覚めは超すっきり。

睡眠時間の問題か???

いや、それだけではないと思う。

うー、仮説は、温度かな。 

 

昨晩は珍しく暖房をつけて寝た。

それもまた快眠の一因ではなかったのだろうか。

昨日あたりから寒波到来で、五度を切る低気温であった。

 

しかも、シャワー後(下宿先がユニットバスなのでお湯につからない。。。)、

ユニクロヒートテックの極暖をおろした。

寒すぎて。服着るまでのわずか短時間だけれど、歯がガタガタしたし、震え上がり、もう耐えきれないと思ったからだ。

あと、下宿先のアパート、玄関からものすごい冷気が伝わってくる。。。

一気に体冷える。。。辛すぎ。

 

ちなみに、どんなに寒くても、、、やっぱ夜にお風呂入ってから寝た方が睡眠にいいらしいですよっ

朝風呂よりも夜の方が快眠効果が高いようです。

 

「身体あっためて寝なよ!」って小さいころからよく言われませんでしたか???

身体あっためて寝ると、そういう快眠効果があるのねっ

だからなのか!と納得したのであった( ˘ω˘)スヤァ

 

追記:温度も重要らしいですよっ

夏だけかと思ってたけど、冬においても重要要素ですのねっ

http://komesan.co.jp/blog/2015/08/24/post-187/