人生でやり残したこと、本当にないの?

自分の潜在能力を信じて。勇気を出すのみ。

私がブログを執筆する理由

こんにちはっ

 

今回は私がなぜブログを執筆したいと思ったのかを

述べたいと思います(^^♪

 

のまえに、まず、私のブログ歴から紹介します!!

 

私のブログ歴は

今から約10年前の小学校4年生の冬に遡ります。

小1の時に家族で共同のPCが我が家に導入されました。

初めはトランプゲームなど、主にゲームをしていて楽しんでいましたが、

いつの日か、インターネットをするようになりました。

昔は自分の実家の契約がいわゆる「パケットし放題」みたいな形ではなく、

インターネットの接続時間?に比例して料金が上がるシステムでした。

しかし小4あたりからネットの契約を変え、無制限みたいなプランに変更になりました。

この時期から私はインターネットに接続を頻繁にするようになり、

「ブログ」という存在を知ることになりました。

当時「269g」というブログサービスを利用し、記事を書き始めると

だんだん知らない人(他のブログユーザー)が自分のブログを見てコメントをしてくれるのを見て、

「自分が書いたことに対してリアクションがもらえるって楽しい!!」

って思うようになり、

ブログを転々としつつも大学入学までブログを続けてきました。

269g→アメブロ、pepsのいくつかのブログを運営してきました。

htmlといったブログをデザインすることにもハマっていた時期があったので、

勉強にもなりました(●^o^●)

 

さて、話を戻して、私がなぜブログをもう一度書き始めたかといいますと、

 

一言でいうならば、、、

「「自分が生きた証を残したいから」」

と強く思ったためです。

 

おっと。今からアルバイトに行かなければいけない時間になってしまった。。。

 

次の記事で続きを書こうと思います!

ではまた!